Paldio用画像

 ブラウザホン641Sf/641Ssは、カラーのGIF画像に対応しているので、i-mode用に作られた画像を待ちうけ画面として使用することができます。が、それ以前のPaldioでは、そうもいきません。
 しかし、Eメールパルディオ621S/622S/631Sでも、96*72のモノクロビットマップ画像を待ち受け画面として表示することができます。また、パルディオ・テラ623Pは、着信画像として表示することが可能です。
 というわけで、従来ユーザのために、自作したビットマップ画像を公開させていただきます。よかったら、有効活用してやってください(版権フリーではないですけど)。
 設定は以下の手順で…

もし、リクエストがおありでしたらメールでどうぞ。善処します(笑)

黒髭
ダウンロード
いわゆる「黒ヒゲ危機一髪」です。(笑)
1998年12月に荻窪アールコリンで上演されたスカイシアタープロデュースの作品「お茶の間連作劇『お茶漬けのココロエ』」で、重要な役割を担っていました。
結構、キュートな顔立ちですよね。
立正くん
ダウンロード
学生時代に「Rissho News Network」という学生新聞を発行していました。
これは、その新聞に連載していた四コママンガ「立正くん」の主人公、立正君こと「立正太郎」くんです。
ごくごく一部にメジャーなキャラクタです。(笑)
大崎さん
ダウンロード
同じく「立正くん」の登場人物、立正君のガールフレンドで、大崎さんこと「大崎よしえ」さんです。漢字で書くと「大崎美恵」かな? 熊谷さんという友達もいます。
「立正くん」には、このほかに五反田君、品川君、新橋さんなどが登場します。彼らは何故か、プレイステーション用ソフト「エルフィンパラダイス」にも登場しています。
MOVIE
ダウンロード
もう説明する必要のないくらいメジャーなゲームソフトのメジャーなキャラクタです。必要な技を覚えさせたら、「かみなりのいし」でさっさと進化させてしまいましょう。
これは99年に公開された映画のロゴをもとに作成。ちょっとだけ苦労しました。
Sparks
ダウンロード
四方田直樹が脚本提供している劇団Sparksの俳優・桑原和生氏です。「TIME GAMBLER〜時ハ金ナリ」のマーク・タグホイヤ役で、かなりの二枚目ぶりを発揮していました。
「極道の妻たち・リベンジ」にも出演しています。
First Age 1
ダウンロード
プロのCGデザイナの朱砂君に提供していただきました。テーマは、Sky Theater PROJECT「さようならファーストエイジ」です。ただひとり残された最後のファーストエイジの悲哀を感じます。
(by 朱砂)
First Age 2
ダウンロード
同じく「さようならファーストエイジ」の劇中の神楽芝居「現世の炎」に登場する狐の面をイメージしたものです。
(by 朱砂)
Firt Age 3
ダウンロード
これも「さようならファーストエイジ」より。逝こうとするファーストエイジと、それを見送る喪服達、といったところでしょうか。
(by 朱砂)
NTT Personal
ダウンロード
全国のNTTパーソナルファンの皆様、おまたせしました。清算されPHS業務がドコモへ譲渡されようと心はいつでも「みんなを電話にする会社」という方のための画像です。自信作。
クロノア
ダウンロード
プレイステーション用アクションゲーム『風のクロノア』より、主人公のクロノア君です。いいゲームなんですよ。やったことない人は是非プレイしてみてください。ワンダースワン用もありますし、プレイステーション2用に続編も発売されました。
オラタン
ダウンロード
セガのアーケードゲーム「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」より、タングラムのマークです。シンプルでなおかつインパクトのあるマークだと思いますが、如何?
ナジャヴ
ダウンロード
ナンジャタウンのアイドルにして、ナンジャ政庁の代表者、ナジャヴ・ナンジャ。ちょっと位置的に621/622/631Sにはつらいかも。623P向けです。♪さあ、ナジャヴと祝おうナンジャクリスマース(ニャンニャン♪)…
ナオヤ★ロゴ
ダウンロード
Sky Theater PROJECTなどで役者として活動している伊藤直矢君は都内のライヴハウスでライヴ活動をしてたりします。そのライヴのときに作成したロゴマークを元に作成してみました。
マサハル
ダウンロード
フクヤマさんです。623Pを使用していた連れがファンなので、作成してみました。モノクロ2値のこんな解像度でも、ちゃんと認識できるから驚きですよね。
天羽悠加
ダウンロード
Windows用恋愛ADV『フーリガン』より、妖怪ハンター巫女姉妹の妹・天羽悠加(あもうゆか)ちゃんです。『フーリガン』の中での一番のオススメです。シナリオ的にもキャラクタ的にも。
まとめてダウンロード(LZH方式:7.96KB)

※)なお、621S/622S/631Sで実際に表示されるのは、96*48の大きさですので、表示位置を各自設定してください。

おまけ

 623Pの場合、「オリジナルキャラクタ」機能というのがあって、待ちうけ時に32*32のBMP画像を3コマ、アニメーション表示させることができます。デフォルトでは、カモノハシのようなキャラクタなのですが、もちろんこれをオリジナルのものに設定することも可能です。

P1 P2 P3 言わずと知れた有名キャラクタ。ある方法で水系のわざを習得させることができれば、それなりに活躍してくれます。
世間では「かわいい」という印象が強いようですが、勇猛果敢で好戦的、悪戯好きな面も見うけられます。頼もしいパートナーといえるでしょう。
T1 T2 T3 こちらも有名なキャラクタですね。
甘えん坊で怖がりで、ちょっぴりエッチ。たいていは、怖がっているかヘコんでいるか、どちらかという説もあります。
未確認ですが、神奈川県のとある港町に出没したらしいという目撃証言もあるようです。
まとめてダウンロード(LZH方式:1.06KB)

※)未確認ですが、単なるモノクロ2値のBMPですので、EZweb対応携帯電話やH"でも使用可能なハズです。また、このページで見本の表示用に使っているのはBMP画像ではなくPNG画像です。ご注意ください。

※)似たような感じでPaldio用画像を配布しているサイト…[1][2][3][4]

※)ちなみにブラウザホン641Sf/641Ssは、96*78のGIF形式の画像に、641Pは96*91のGIF画像に、633S/642Sは120*160のGIF画像とJPEG画像に対応しております。当サイトでは、UNISYSの特許問題の都合上、GIF画像を配信する予定はありません。


PREV | TOP PAGE