稽古と執筆と創造は生命の2001年6月


6/7(木)

今日はすごい雷&雨でした。関東限定かもしれませんけどね。
仕事が遅々としているので、気晴らしに『SGGG』の続きをやってみた。
このゲーム、敵キャラクタが言葉で攻撃してくるんだけど、その攻撃の台詞で「OKと言ったがGOとは言ってない」っていうのが出てきました。
主人公じゃなくて僕がダメージを受けてしまった。かなり凹む。

今日の稽古は、アクション担当の方々が来てくれての直々の殺陣指導でした。
『TIME GAMBLER〜時ハ金ナリ』は順調に制作進行中です。
公演まであと丁度2ヶ月ですね。ご期待ください。


6/8(金)

今日は日がな日中、ぼーっとしてましたさかい。
『TIME GAMBLER〜時ハ金ナリ』の告知を各サイトに向けて開始しました。
そのうち、またバナーを作るんで、皆さんも協力してくださいね。

今週の「ドリマガ」では、僕がシナリオ担当した「星野麻衣」を中心にした「カナリア」の記事が掲載されているんで、是非、見てみてね。


6/9(土)

「花やしきもいっしょ」に顔を出してきた。
ちょっとだけ、三崎ロケを思い出したよ。
いつになったら出るのかな、あれは?


6/10(日)

さて、今日はヨドバシに行ってPCデスクと椅子を買ってきました。
自宅作業の効率化のためです。
でも、届くのは木曜。それまでに整頓しておかないと……。


6/11(月)

こらこらこ〜ら〜、質量を基準にしている時点でダイエットは敗北だぞ。
そんな文化系かつ文科系なダイエットはしないよ〜に。
衰弱しているだけです。
ちゃんと食え! ちゃんと動け! 僕はスポーティな子が大好きです。
……あ、別に僕の好みなんて聞いてない。
そりゃ、ごもっとも。


6/12(火)

断水から解放されました。
先週から平日の昼間という自宅作業者にとっては地獄のような断水(水道工事)が続いたのです。トイレもシャワーも使えない。
ようやく人としての生活が復活する……。


6/13(水)

うー、この生活のリズムを変えないと……。


6/14(木)

仕事を円滑にさせるためにと、この間の日曜日にない金はたいて買ったPCデスクと椅子が今日届きました。
でも、仕事が押してるので、組み立てている暇がありません。
椅子だけは、なんとか組み立てたけど。 というわけで、机のパーツの入ったダンボール箱が3個、うちのアパートの部屋の入り口をふさいでます。
誰か助けて〜!!

このニュースは『TIME GAMBLER〜時ハ金ナリ』を語る上で、重要なニュースのひとつです。
突拍子もない与党3党や、先進3ヶ国も含めて、内容はヨモ君が考えたものです。
それを、ちょっといたずら心でYahoo!ニュースっぽくHTML化してみました。
いつもYahoo!ニュースを見てる人は、割とドキっとするでしょ?
Yahoo! Japanに怒られそう…?


6/15(金)

明け方、仕事をひと段落させ(あくまでひと段落しただけで、まだ終わってない…)、ひと眠りしたあとで、PCデスクを展開、組み上げる。
狭い部屋でこの手の作業をするというのは、ある意味地獄。
残ったダンボールの山。
落ち着いたらちゃんと部屋を整理しないとなぁ…。
ううう……。

仕事してて詰まると、大抵はどうでもいい単語とか人名とかを2つ記憶内からチョイスして、Googleで検索をかけてみて気を紛らわす。
そんなことをしていると、思わぬ知識を得たりすることもある。
例えば「細野正文」と「誹謗」とかね。
…まあ、この例は意図的な組み合わせだけど。
【今日の収穫】
ユリアンとレー・ネフェルは同じ人だった。
イエローフラッシュは「溺れる魚」に出てる?


以下、ハードディスククラッシュにより日記消失(涙)。