デス&ポップな2001年2月


2月1日(木)

 今日は中野坂上に行ってきました〜。
 あとは新宿をふらついてみたり。


2月2日(金)

 新しい仕事が貰えるかも知れぬ。PC版のゲームの移植の仕事。
まあ、まだどうなるか解らぬけども。とりあえず、PC版を貰ってきた。プレイしてみることにする。
 今日はSky Theater PROJECTの打ち合わせ(っつーか顔合わせ?)でした。さて、これから約2ヶ月半、彼らは爆走していくことになるわけです。


2月3日(土)

 今日は新宿でケーキ食ってパスタ食って…
 そんな感じ。
 そうそう、新宿の『スパゲッティ屋』がリニューアルしてたよ。
 名前は『DON'A』に決まったみたい。
 ずっと名前募集してたもんね。(笑)
 明日まで20%OFF。安いよ。
 帰ってきてから、豆まきをしました。なんとなく。豆まきしたのって久しぶりだなぁ。


2月4日(日)

 TELEC1月後半、すでにDoCoMoの次世代携帯電話(FOMA)のN2001が認可されていました。2001っていう型番号が、なんか狙いすぎな感じ。やっぱりNは折りたたみなんですかねぇ。
 TELECでは、他にD210iも1月前半に認可されてました。
今日、日本橋の高島屋で新型AIBOの動いているところを実際に見たんだけど、結構激しく動くんだね、あれ。ちょっと感心。
 いよいよ、明日は641Sの発売日!


2月5日(月)

 641Sの発売日でした。でも、前の622Sをまだ10ヶ月使ってないので、機種変更はドコモショップでしかできない。しかも10ヶ月未満だと、割引にならない…。ドコモショップ渋谷宮益坂店で聞いたら、26,100円です、と言われた。(横浜とかはもっと安いんだろうけど…)
 さすがにそりゃ、買えんわ…


2月6日(火)

 横浜そごうのドコモショップで19,000円だと聞いたので、行ってみたんだけど、そごうがお休みでした。チャンチャン♪
 ちなみに今お使いの端末を10ヶ月以上使ってる人は、量販店で9,800円(+事務手数料2,000円)で機種変更できます。
 新規の方も9,800円。feel H"や、ドットiとほぼ同じ価格帯です。
…東京ローカルな話ですんません。他の地域ではもっと安い価格設定のはずです。NTTドコモ、ぼりすぎやねん。
 ああ、携帯電話/PHSってのはどうして、こうも地域によって価格に開きがあるんでしょ〜ねェ…


2月7日(水)

 今日は寒いな〜と思ったら雨が霙に変わってましたね。僕は、素手を出していられるかどうかが、寒いかどうかの基準です。(身も凍る地域の方、ごめんネ)
 さてさて、DDI-Pocketの契約者数が先月から5万減です。feel H"が良いのは知ってるんですけど、CMを観ててもそれが伝わってこない。H"/feelH"以前のユーザが機種変更をせずに解約して、i-modeなどを買ってるんでしょうね、きっと。
 ユーザを大事にせにゃあかんよ、DDI-Pocket。


2月8日(木)

 今日もめちゃ寒いっス。ラーメン食ってきたっす。
 みなさんはラーメンに持論ある?


2月9日(金)

 今日は特筆すべき点がないような…
 今、友人のmakoto君の生きがいがラーメンになっています。彼に愛の手を。おいしいラーメン屋を教えれば、きっとそこまで行くでしょう。津々浦々。(笑)


2月10日(土)

 今日、イトウナオヤ君出演の舞台を観るためにきゅりあんに行ったのですが、チケット完売のため入れませんでした。チケットくらいよこせ〜。というわけで「しながわ物語」見られませんでしたよ、残念。
 念願のドリームキャスト用ネットワークゲーム「ファンタシースターオンライン」を購入しました。とりあえず、キャラクタをメイキングしたところです。まだ、プレイ方法もわかってない。でも、頑張ってネットデビューするさ。
 そうそう、月曜日が振替休日だから「少年ジャンプ」がもう出てましたね。なんと「ヒカルの碁」に、ついに「倉田プロ」が登場しました。第1話から名前が出てるのに、今まで登場しなかったんですよ。あんなキャラクタだったとは…。
 あ、あと「小説の部屋」でも紹介してあった山本弘作「時の果てのフェブラリー」が、大幅に加筆修正されて出版されていました。早速、買ったので、詳細は後日。
 以上、とりとめもなく。


2月11日(日)

 昨日、今日と9度くらいあって、割と暖かめな東京です。週明けにはまた冷える可能性もアリ。
 今日は、「俺志ム」のチラシのための撮影でした。割とへんてこな写真が撮れたのでは? と思います。期待しててね。
 その後、噂の横濱カレーミュージアムへ行こうと思い立って横浜は伊勢佐木町まで行って来たのですが、ものすごい混雑。連れが入場をいやがったので、入りませんでした。
 連休のなか日ということでよりいっそう混んでいたんだと思います。入場制限かけていて並ばないと入れない状態でしたから。
 そういえば、すでにグッチ君が行ったと言ってたな。
なんとなくはじめてラーメン博物館に取材(大学新聞で)に行った日を思い出しました。


2月12日(月)

 今日は1日中ファンタシースターオンラインをオフラインでプレイしていました。ようやく操作方法とか、見えてきたんで、明日から、オンラインで行ってみよう。


2月13日(火)

 ウッチー君が東京に帰って来ました。
 正式に「俺志ム」に参加することになりそう。…ううむ、この春はいろいろと変化があるなぁ。
 あと、どうやら次の仕事が決まったみたいだゾ。


2月14日(水)

 仕事の打ち合せでした。ライティングのお仕事だ。照明じゃないよ、物書き。つまり本業。


2月15日(木)

 昨日は雪がちらつくし、明日の朝も雪が降りそうだし…今年はなんだかとっても寒い東京です。
 というわけで、ラーメン食ってきました。はい。


2月16日(金)

 今日は久々に渋谷でイトウ君に会いました。丁度良いので、彼にギターのこととかを軽く取材。今回のね、仕事にね、ちょっと関係あるんで。
 イトウ君は、2月25のライヴに控えて、鍛錬中。(そのライヴのチラシを作成して、ヤツに渡してきたのだが)…というわけで、25日、秋葉原LaDearで会いましょう。
 それにしても寒い。寒すぎる〜。
 こうも、日によって空気が違うと体調に影響しそう。


2月17日(土)

 缶コーヒーのBOSSがすごいことになってる。
 CMではBOSSジャンを宣伝しているが、ファミリーマートではBOSSバッグのプレゼントをおこなっている模様。  それだけならともかく、セブンイレブンでBOSSザウルスのプレゼントを始めた。
 もちろん、MI-E1のBOSS仕様。
 欲しすぎる〜。
 ということで、しばらくセブンイレブンに通います。


2月18日(日)

 今日は比較的暖かでしたね。東京ではもう、花粉が舞い始めたところもあるとか。暖かだったり、急激に冷え込んだり…いいかげんにしろって感じですね。


2月19日(月)

 久々に「あいのり」を観た。(男同士の「あいのり」じゃないよ(笑))
 お、急展開、と思いきや、凄い場所で次週にひくもんだ。ずるいな。来週、見れるかわからんのに…
 それにしても、暖かくなった。しばらくは暖かモードかもね〜。


2月20日(火)

 本日、黒木亮君の出演が正式に決まりました。
 以上、報告まで。


2月21日(水)

 今日はお仕事の打ち合せでした。打ち合わせも兼ねた、食事会ってとこかな。あと渋谷区の労働基準監督所からも連絡あり。
 なんとか、いろいろバタバタしてたものが落ち着いてきたぞ。


2月22日(木)

 今更だけど「バトル・ロワイアル」を読み始めたよ。
 【残り25人】ってとこ。
 「バトル・ロワイアル」と言えば、今日、藤原竜也が渋谷の某ドラッグストアに買い物に来たらしい。
 ま、だから何?と言われても、それだけなんだけどね。(笑)


2月23日(金)

 昨日の今日だけど「バトル・ロワイアル」読了した。
 そりゃツッコミたくなる部分もないわけじゃなかったけど、ちゃんとしたエンタテイメント小説でしたよ。
 先入観でいくらか勘違いしてた点があったんだが、架空の歴史上での話だったんだねぇ。
 もっと現実に近い世界観かと思ってた。
 結末は「クリス・クロス」よりも小気味良い。
 あと、今日、「天空の城ラピュタ」やってましたね。思わず観ちゃいました。
 流して観るつもりが、まるまるまじまじと。(笑)


2月24日(土)

 なんじゃら〜!
 というわけで、ナンジャタウンに行ってきました。
 またかよ。
 何度でも行くぜ。オーケイ。


2月25日(日)

 今日はイトウ君のライヴに行ってきました。秋葉原のLaDearまで。でもね、満足してないゾ。
 やっつけ気味に感じたからね。
 まあ、久々にボブらに会えたからよしとするか。


2月26日(月)

 うん、ささやんとユウコ、良かったですなぁ。
 思わず泣いてもうた。(笑)
 上手いなぁ演出。


2月27日(火)

 はい、どうも〜。
 なんか僕の方は体調が悪くて…やばめです。
 なんかヨモくんたちはまだ飲んでるらしいぞ〜。(笑)


2月28日(水)

 いや〜完全に風邪ですわ…
 ダルいし…
 そうそう、eggyがかなり安くなってる。
 今週末にでも買おうと思うよ。


PREVTOP PAGE