夢か現か2000年11月


11月5日(日)

 西武新宿PePeのユニクロに行ったんだけど、フリースがほぼ品切れ状態だった。
 っつーか色がもうほとんどないの。
 で、五反田TOCのユニクロに行ったら、結構残っていた。すいてるし。
 新宿のユニクロとかは混みすぎだって。やっぱりユニクロは近場に限るねぇ。


11月7日(火)

 う〜ん、鼻が詰まってしかたないっす。


11月9日(木)

 これから3日間ほど、修羅場モードに入ります。
 泣きそうだ…
 そういえば、P-link機能搭載のパルディオ632Pが発表された。
 ベースは623Pのようですが、PHS公衆契約していない端末を子機登録できるというもの。(子機は8台まで登録可能)
 これで、通話は632P本体で、データ通信は子機登録したP-in、などという芸当ができるようになるってわけだ。


11月10日(金)

 今日も会社にお泊まり。
 一応、早朝に一旦、寝に帰ったんだけどね。
 今日はここ(職場)で寝なきゃかな〜。


11月11日(土)

 会社の床で目を覚ます…。
 そーだだだった、泊まったんだ…。
 一日、仕事…。でも、なかなか他人の心の琴線に触れるようなものは難しいと言わざるを得ない…。
 度重なる変更…。つらいのぅ…。
 今日は無理にでも帰ることにする…。逃げるように退社…。
 帰りにダッキーダックに行ったらメニューが変わっていた…。ちょっとショック…。
 なんとなく偏頭痛…。


11月12日(日)

 世間的には日曜だが、今日も出社…。
 といってもミーティングがメインなので、遅めの出社…。
 そーいう風に調節しつつ、自分の中のモチベーションを下げないようにするテクニック…。
 …のつもり…。
 帰りに渋谷の大戸屋でメシを食う…。半蔵門線接続で渋谷に行くのは時間がかかることが判明…。JRにしときゃよかった…。
 あと、プライズのクリスマス版ピカチュウをGET…。今年のはぼんぐりの鈴を持っている…。


11月13日(月)

 新しい週の始まり、という感じはしないね、どうも…。
 特に何があるわけでもないって感じ…。
 今日は帰らないで徹夜で作業するつもり…なんだけど、どうにも静けさは望めないみたい…。


11月14日(火)

 床で寝るのにも、だいぶ慣れたかな…。ちょっと寒い…。
 作業は思ったようには進んでいない…。というか、思ったとおり遅れている…。
 どうにも…。
 それでも、今日は一旦帰ることにする…。
 この間、購入したCAPCOMvsSNKは、ここ数日の忙しさのためにまったく進んでいない…。
 っていうか、ポイントを貯めて隠しキャラを購入するというシステムがうざったい…。
 純粋にゲームに集中できないのは痛いよ…。
 隠しキャラのモリガンとナコルルを乱入させる…。ようやく…。
 彼女たちを手に入れる日は遠い…


11月15日(水)

 今日は、特に理由がないが目覚めは遅かった…。
 まあ、あたりまえか…。
 本屋でDIMEを探したが見当たらなかった…。明日、新しいのが出てしまうので、できれば、買いたかったのだけれど…。
 まあいいか…。
 帰りに地下鉄の駅に向かう途中の階段で、なぜか黄色いブラジャーが落ちていた…。何かのメッセージか?
 明日は三崎に何度目かの(何度目だっけ?)ロケハン…。


11月16日(木)

 ここのところ、徹夜作業が続いてたので、生活ペースが早朝就寝モードにシフトしていたのだが、今日は7時半には家を出なくてはならない…。というわけで、7時起床…。もちろん就寝は5時…。わお…。
 というわけで、眠い目こすって、またもや京浜急行の果ての果て三崎口へ行き、さらにそこからタクシーで15分ほどの三崎港へ…。
 もう何度目のロケーションハンティングだろうか? 最初に来た頃は暑かったのに、今日は寒い…。
 秋を通りこして、冬になってしまったかのような印象を受ける…。
 三崎の商店街にある「くろば亭」というお店で食べたチャーハンが印象的だだだった…。
 あとは、寒いという記憶しかないような……。
 でも、現地から直帰できたので、早めに眠れるな…。


11月17日(金)

 いやいや、進みませんねぇ…。あ、いや、仕事のことだけど…。
 そーいえば、この間(11/11)オーストリアで起きたケーブルカー火災の事件の流れを、ここ数日、Yahoo!のニュースサイトで追っている…。
 その関連リンクの中に、事故にあった(と思われ、身元の確認はされていないが、生存が絶望視されている)日本人元デモンストレーターのサイトがあった…。そのサイトが悲しい…。そこの星 に書き込む方々の言葉ひとつひとつが悲しい…。旅立つ前の本人の書き込みが痛々しい…。
 ガラではないが生存を祈りつつ、冥福を祈ろう…。矛盾しているようだが、多分、これでいい…。
 帰りは、やっぱり遅くなる…。が、明日もあるので今日は泊まっての作業はしないことにした…。でも、そんなんで終わるのか?
 帰ってからジョナサンに食事をしに行ったら、チキンステーキが380円だだだった…。嬉しいのぅ…。


11月18日(土)

 土曜日だが、もちろんお仕事している…。
 この分だと明日の朝までかかりそー…。しかも、明日も出勤確実となってしまった…。
 なんというか、職場のパソコンだけが僕の世界って感じ…。狭すぎるぞ、俺…。
 職場の人間以外との接触がないのだ…。コミュニケーションもネットだし、ニュースもネットで知る…。まあ、それは全然かまわないんだけど、解放されたいのう…。
 ホシノ君が邪悪なはやり病ひいたみたいだから、帰りたかったのだけれど…


11月19日(日)

 そして帰らず、朝になった…。
 寝ずに作業してたら、さすがに自分が何やってるのかわからなくなってきてきたので、帰って寝ることにした…。
 んで、寝て起きてメシ食ってまた出社…。日曜日だだだったねそーいえば…。
 で、今日も帰れなくなってしまいましたとさ…。
 帰らなければ仕事がすすむか?
 そんなわけないだろう?


11月20日(月)

 何故に夜8時過ぎから始めた会議が早朝4時に終わるのでしょうか?
 世の中にはフシギなものがいっぱいですだよね〜…。
 で、会議によって発生した作業を一時間でこなして一時帰宅…。んで、寝てから出勤…。
 会社で寝たくなかったのだ…。というのも、朝、電気屋君が集金に来てくれることになってたから…。
 で、今日はというと、はやく帰ることに成功…。22:30に会社を出ることができた…。
 いろいろできる時間があるというのは良い…。
 初めて「チョコエッグ」なるオマケ付き菓子を購入した…。
 タマゴ型チョコレートの中にカプセルが入っており、その中に「日本の」動物のミニフィギュアが入っているというものだ…。
 そのフィギュアの出来もすばらしく、コレクターも多いと聞く…。
 出たのは、「メガマウス」という名前の鮫…。
 深海にいるという希少性の高い鮫、なのだそーだ…。現在でも、数えるほどしか発見されていないという…。
 見た目は似ているが、キンダーサプライズのような子供だましとは商品コンセプトが段違いに違うことを確認…。


11月21日(火)

 本日、特筆すべき点…。それは、人並みの時間帯(その日のうち)に帰宅することができたということだ…。なんたる快挙か…。
 まあ、それはそれとして…。
 それ以外では、特に進展もない…。最近忙しかったせいで、「CAPCOMvsSNK」だってロクに進んでいないのだ…。SNK側のEXキャラをそろえようと思っているんだけどね、なかなか……。
 トレーニングモードにして、電源入れっぱなしのまま、ネットやる…とか、そんなんばっかりよ…。つらいのう…。
 そーそー、ザウルスの新型機MI-E1が発表された…。12/15発売だって…。欲しいなぁ〜…。
 ユニクロが渋谷神南にオープンするらしい…。
 今日はそんなもんか…。


11月26日(水)

 いやはや、大変な一週間だだだった…。期間がないのはわかるが、祝日と土曜日がつぶれたのは痛かったなぁ…。
 カミシマ嬢の芝居にも行けなかったし…。
 というわけで、会社に二泊三日でした…。土曜日の日中に帰れると思っていたのに、帰り着いたのは土曜日の夜中…。
 もう3週間休みなしだだだったんで、今日はおもいっきり遊ぶことにした…。
 書きものをする仕事なんで、外界からの刺激が少なくなるとつらいんだよね…。
 本日、施行したかったプログラムとしては、

 …なんてのもあったが、とりあえず却下…。
 ポケモンカードneo第3弾『めざめる伝説』が欲しい…。量販店で最近の携帯電話、PHS、PDAの市場傾向を見たい…。新型のAIBOの実物を見たい…。映画『X-MEN』を見たい…。クリスマスづいてきた街並みを見たい…。
 …以上の希望をかなえられる八重洲、銀座コースへ行くことにした…。
 東京駅のさくらやでRZ-J90のモックを見て喜び、ポケモンセンタートウキョーでポケモンカードを買って喜び、ソニービルでAIBOを見て喜び、『X-MEN』を観る…。
 割と強行軍のようですだよんなりまとまったコースに落ち着いた…。
 『X-MEN』は、ちょっと詰め込みすぎかなという印象…。ローグのエピソードをメインに持ってくるなら、もうちょっと観せ方があるんじゃないかな、と思った…。
 サイクロップスは、活躍しなかったけどビジュアル的には合格…。ストームも同様…。
 上映プログラムは版形デカすぎ…。


11月29日(木)

 ドコモPHSによる映像配信サービスが12/8から始まる。外付けのオプション端末で。
 一体型のPHSは来年発売かな。
 接続はmopera。端末(eggyという名前)はTFT液晶だってさ。557*234、バックライト。


11月30日(金)

 ああ、眠い。
 給料日だけど、家賃に公共料金に…と払っていくと半分はもってかれる。
 つらいなぁ。
 そうそう、件のチョコ玉子を購入したら、中から見慣れぬ黄色いカプセルが。
 中には「キタダニリュウ」(竜盤目ドロマエオザウルス科)という恐竜のフィギュアが。
 レアものらしいっす。色はタイガーストライプ。
 というわけで僕のチョコ玉子人生は終了。(笑)


PREVTOP PAGE