セレビィGetの2000年8月


8月2日(水)

 恵比寿にある出力センターにチラシの版下を入稿する。スマートメディアで入稿。便利な世の中になったもんだ。


8月6日(日)

 毎年恒例、ルナパークに行ってきた。
 ただ、観覧車もトップスピンも改装中で、ちょっと狭くなっていたのが残念だった…。  今年は「未来日記」のイベントをやってたけど、流石にこれはやらなかった。面白そうだったけど、混んでたからね…。


8月9日(水)

 最近、ハローワークとかに行ってはいたのだが、それとは全く関係ないセンで11日に面接になった。
 仕事、決まるといいけど。

 Geocitiesが、i-mode用のサイトエリアを新たに提供してくれることになったようだ。i-mode用コンテンツは近々、そちらへ引越し予定。でも、登録した検索エンジンのデータを変更しなきゃなので、 ゆるやかな引越しになる予定。引越しは10月をめどに…ゆるやかにね。
 引越ししたあとも、Topページは残しておいて、新ページへ移動できるようにするんで、Not Foundにはならないから、安心してね。


8月10日(木)

 今日は、JRのスタンプラリーに参加してきた。(これも毎年恒例だね)
 結構、疲れた。賞品は海外版のプロモーションカードだった。

 何人かi-modeユーザの方にEUC-JPで作ったサンプルページを見てもらったんだけど、やっぱり文字化けしてた。501i、502i、209i、821iともに文字化け。Shift_JISじゃないとダメなんだね〜。気をつけよう。


8月11日(金)

 新横浜のとある開発会社に面接にいってきた。


8月14日(月)

 今日は寒いくらいだった。
 いまだって、扇風機とかもいらないくらいだからね。
 台風はそれたのかな?


8月16日(水)

 新横浜の例の会社にシナリオサンプルを送る。


8月18日(金)

 下北沢のOFF・OFFシアターで稽古することができた。
 こういう機会があるのはいいことだ。


8月22日(火)

 どうやら、仕事は採用になったみたいだ。
 給料の面とかの相談をしに行かなくっちゃねぇ。稽古は荏原中延。


8月25日(金)

 渋谷宮益坂のドコモショップで機種変更してきた。前の機種をもう3年以上使ってるからね、そろそろ変えないと。本当はテラ対応のSHARP端末を待ってたんだけどね、なかなか出る気配がないから。
 というわけで622SをGet。一応、いまどきの端末っぽくEメールができるやつです(1年前の端末だけどね)。今まで出先ではブラウザボードのメーラーで対応していたんだけど、J-SKYなどの電話機メールなどに応対するのは、こっちの方がいいと判断。
 ドコモショップで受付待ちをしているとき313Sがカラカラ音をたてていた。ネジがはずれたのか? どちらにしてもギリギリセーフだったってわけか。
 そういえば、NTT東日本でガッチャマンのCMをやってるね。SMAPを使って。
 あれは一体何だろう? どうせなら映画を撮って欲しいなぁ。


8月26日(土)

 任天堂スペースワールドへ行ってきた。セレビィGet。
 報道では任天堂の新ハードのことばかりを重点的に発表してたけど、今回の目玉は「モバイルシステムGB」なんじゃないかな?
 ゲームボーイと携帯電話・PHSを接続してメールの送受信&Webブラウズが可能になってしまうという代物。年内にはモバイルシステムに対応して通信交換・対戦ができるようになる「ポケットモンスター」の新作も発売されるって話だし。
 来春に発売される予定の「ゲームボーイアドバンス」にも直接触ってみた。横型なのがアレだけど、 結構、いい感じ。


8月28日(月)

 新しく仕事を始めることになった。今日が仕事始め。
 これから公演もあるので、忙しくなりそうだ。


PREVTOP PAGE