●GUEST REVIEW●

このページでは、さまざまなゲストレビュアーによるオススメゲームのレビューを掲載していきます。
これはというコンシューマゲームがありましたら、是非、お知らせください。


Reviewed by NAC.

『ファイナルファンタジー・タクティクス』(プレイステーション)

 これは面白い! 自分が生涯やったゲームの中でも、3本の指に入ります。
 まず、グラフィックがメチャメチャ美麗!! くりくり動くキャラに愛着が沸きます。鼻なし斜め45度の顔グラフィックが嫌いという人もいますが、僕ははまりました。
 次に時代背景。世界史を勉強したことのある人なら、おや? どこかで聞いたことのある話だな? って思うかもしれません。(^-^;) しかーし! やっていくと分かりますが、そこには巨大な巨大な悪の陰謀が…。ストーリーは、次第にその悪の中枢をめぐって展開されます。終わり方がどうも…という人が多いようですが、僕はあぁいう終わり方好きです。(^-^)
 そして忘れちゃならない、このゲームの醍醐味は、ジョブチェンジシステム! チェンジ可能ジョブの中では、"算術士"というFFシリーズ初お目見えのジョブが登場。強いぞ! そして、ホーリーナイト、テンプルナイトなどの、特定キャラのみがなれるジョブも数多く登場。とにかくたくさんのジョブがあって、どれを使うか悩んじゃう! SLG苦手な人にも、RPG嫌いな人も、是非このSLG+RPGを楽しんでください!


PREV